2009年8月9日日曜日

fire works




三鷹のジブリの森に行ってきました。ジブリFunには欠かせない巨人兵が建物の屋上に陣取っていて、今にも動きだしそ〜!これで、小鳥が飛んで来たら、「ここは、天空の城のラピュタ???パズーはジータはどこに?」建物の中には猫バスやポニョがいて子供に負けないくらいハシャイでしまい。。。室内では写真が撮れなかったのが残念。


夜は東京湾で花火大会:


東京でもこんな綺麗な花火が見られるんだ〜。1時間以上花火が上げられ、何千、何万人?の人たちが大盛り上がり!やっぱ、花火を見ると夏だな〜と思うね。東京を離れる前に満喫しないとね。

2009年8月4日火曜日

予防注射



今日初めて東京にBeachがあることを知りました!実はこれ、またまたお台場なんだけど。ひっさしぶりのBeachでかなり今日もテンション高々!海はカプチーノみたいな色していたけど、もうそんなことは気にならないまずは日光浴...ふ〜、暑いけどかなり心が落ち着き気持ちいい〜...

でも、今日の目的は日光浴ではなく、予防注射。第二回目の狂犬病(6,400円)と黄熱(8,530円)を東京検疫所で射ってきました。驚いたことに、何と思った以上に多くの老若男女がいて多分50人以上。比較的女性の方が多かったかな。でも、待っている時間、「この人たちは、黄熱を射っていったいどこに行くのだろう???」なんてず〜と考えてました。(※黄熱は一度射つと10年は有効です!)

それと、今日は中国大使館に行って観光ビザを申請しようと思ったんだけど、「最近から(?)個人では観光ビザも申請でません。」と言われてしまい。泣く泣く手数料を払って旅行代理店を通して申請中...普通なら2~3,000円でビザが申請できるのに、代理店を通すと12,000円もかかってしまった(涙)...



これがお台場のstatue of liberty!!
遠くにレインボーブリッジと東京タワーも見えるよ。


2009年8月2日日曜日

ガンダム


東京お台場にガンダムが来たという事で、行ってきました。実は、僕ガンダムのアニメをちゃんと見たことが無かったので、そこまで期待していなかったのですが...こ、こ、これが想像を絶する大きさ!何と18m。一緒に行ったNは「何だ、もっと大きいと思った...」さらに、「これじゃウルトラマンに勝てないじゃん...」※ウルトラマンは高層ビルより高いためだそうです。でもこれだって、建物7、8階ぐらいの高さはあるよ!

これがまた細かいところまで確りできてて、今にも動きだしそ〜。ちょっと時間が経つと首だけ左右に動かすんだけど。ガンダムの足に触れることもできたりしてテンション上げ上げ。同時にレインボーブリッジや東京タワーも見えちゃって、お台場いいね〜


この後は旅へ向けての報告:
先日会社の上司にかなりビビりながら退職することを伝えることができたけど...こういうことは1ヶ月前に伝えれば良いかと思っていたので、9月1日に出発を予定したけど、結局直ぐには辞めることが出来なかった為、9月30日へ延期になってしまった。まあ、ある程度こうなるとは予想はしていたけど。これ以上延期にならないことを祈るしかないね。