2009年9月30日水曜日

Departure

Finally, I left Japan!!!

Good friends of mine took me over to Narita airport. It was kind of surpurising for me. I didn't expect them to do that. That was sooooo sweet!! I was almost crying...(hi, hi, hi) @ Narita airport, we arrived little early so we had cup of coffee, sweet conversation, and a cute piece of pic. Wherever I remember u Matt, I will try to write in English. Well anyway, thank you from bottom of my heart both of you!


最初北京に行く予定だったのだが、韓国のソウルを経由する為、一日だけソウルに滞在することになっていた。飛行機に何度も乗っているのだが、いまだに怖がっている僕は相変わらず、飛行機の中でちょっと揺れただけで手に汗をかいてしまい。恐る恐るソウルに到着!

この日、日本は結構雨が降っていて、まるで僕が日本を離れるのを悲しんで、国民全体が涙しているようだった。反対に韓国は晴天でまるで両手で僕を迎え入れているように感じた。。。(だいぶ言いすぎ??)Anyway, 韓国の国際空港(インチョン)からバスで一時間弱かけてソウルの都内に無事向かったは良いけど、予約をしていたホステルを探すのが一苦労...やっと見つけたけど思っていた以上にレベルが低かったため、テンションが下がってしまい(涙)とりあえず一日しかいないので、町を探険しに。


とりあえず、近くに故旧博物館があったので、行ってみた。これが東京の皇居より恐らく広く、歩くのに一苦労時間があまりないので、一通り見て、写真を撮って次へ。。。


以前テレビで見たけど、ソウルの町の真ん中に綺麗な川が流れていて、普通の道路より一段階下になっているため、車の姿や音も聞こえないため、市民の憩いの場所となっているようだ。しかも、夜はかなりロマンチックにライトアップあれて雰囲気バツグン!ちなみに韓国を走っている車のほとんどがHyundaiかKIA。日本車はぜんぜん見ないねぇ。まあ、日本でも韓国車を見ないのと一緒か?


最後に楽しみにしていた本場韓国料理。クッパを注文したけど、これが熱くて、辛くてもう大変!かなり時間をかけながら食べたけど、やっぱ韓国料理は美味しいね。しかも、新大久保のコリアタウンより料金が 抜群に安いのが良いね!明日から中国(北京)に行ってきます~

2009年9月27日日曜日

友よ、また会う日まで


西船橋エクレシア。
ここに来て4ヶ月しか経ってないけど...ガチ楽しかったぜ!日曜日以外ではあんまり交わりが持てなかったけど、(俺の仕事のせい?)キリストにあって固く結ばれたものを感じたねぇ〜。

今回旅立つにあったって、多くの人たちに送別会をしてもらってホントありがとうございました。(大感謝!)しかも、たくさんのギフトを頂これまた大感謝。その中でも、エクレシアの人たちには歌(替歌)を作曲してもらって、かなり感動だったねぇ(涙)...(今まで、いろいろ出会い&別れがあったけど、歌をもらったのは初めてだったよ!)
その歌の歌詞をちょっくら披露、

Title: よしくんに捧ぐ23篇
主は よしくんの 羊飼い
乏しいことなく 牧場にふさせ
いこいの水辺に ともない
よしくんの たましいは よみがえる

御名のために 義へと導き
敵の前でも よしくんの ために
食事をととのえ 油をそそぐ

死の陰を歩いても
あそれない 主が ともにいるから

さかづきは あふれている
いつくしみ 恵みとが Chasing you

いつまでも いのちのかぎり
主の家に 住まいましょう

死の陰を歩いても
おそれない 主が ともに いるから〜

-----------------------------------------------------------------

みなさん、ホントありがとう。
また会う日まで...元気で!God be w/ you

2009年9月16日水曜日

Collection


毎日の出勤には片道1時間近くかかるため、電車に乗っている時間が往復2時間。この時間を有効に活用するため、東京に来てからまた読書にハマって行った。これがそのCollection!電車こそMy Libraryだったのだ。全ての本がホント特別で思い出が詰まっている。この中から今の僕がBest 5を選ぶなら...

1.「 深夜特急1~6」 沢木 耕太郎
2.「斜陽」 太宰 治
3.「朗読者」 Der Vorleser Bernhard Schlink
4.「凍」 沢木 耕太郎
5.「1984」 George Orwell

他にもたくさん良い作品があったけど、これらの本には目を心を奪われ、電車に乗っている時間さえも忘れてしまったようだった。(笑)お勧めのBest 5でした!皆さんのCollectionも教えて下さい。

旅への準備は:
昨日休みだったので、インドの観光ビザの申請を手伝ってくれる事務所に行ってきました。中国も同じだったけど、個人では大使館に行くことができず、代行会社が自分に代わってVisaを申請してくれる場所が有る様で、www.indianvisaatjapan.co.jp 中国では旅行会社を通した為、Visaを取るのに1万以上費用が掛かってしまったが、インドはとっても良心的。たった1,935円で6ヶ月のVisaをゲットン!しかも、素晴らしいことに、2日で完了!既に手元に。ホント旅立つまでCount down的な日数になって来たけど、未だ働いているため、心の準備が...まあ、日本を離れれば、Survival modeになるかな?

2009年9月8日火曜日

international driving license ゲットン

(Footprint)

特に載せる写真が無かったので、
以前沖縄のb−地で撮った写真を使ってます。
特に意味なないけどね。

悩みに悩んだ末、A型肝炎と破傷風のワクチンを接種してきた。A型肝炎はA型肝炎ウイルスに汚染された水や野菜、魚介類などを生で食べることにより感染するようで。その後、吐き気、腹痛、発熱と風と似た様な症状になる。ワクチンを射ってくれた先生も、他で検索しても、A型肝炎は2回は接種した方がいいとか...でも1度目から2~3週間空けないといけない為、出発のギリギリにまた行ったほうがいいのかなあ〜?確かに、旅の途中で腹壊して入院なんかしたらもったいないからな。

一方破傷風は「土壌中に棲息する嫌気性の破傷風菌が、傷口から体内に侵入することで感染を起こす。破傷風菌は、芽胞として日本中の土壌中に常在している。多くは自分で気づかない程度の小さな切り傷から感染している。重症の場合は全身の筋肉麻痺をひき起こす。一般的には、舌がもつれ会話の支障をきたすことから始まり、歩行障害、全身の痙攣と徐々に重篤な症状が現れ、最悪の場合死に至る。」(from wikipedia)

やっぱりこんな記事を見たら接種しないわけにはいかないと思って。でも、2本のワクチンで金額は12,600円(涙)

それと、海外ではいつどんな時に運転することになるか分からないから、国際免許書をゲットン!今まで教習所に行くと長い間待たされることが多かったけど、今日は違った。まあ、そんなにたくさんの人が国際免許を取る訳ではないから、ホント5分足らずで完了。その後、市川の市役所(出張所?)で住所転出届けを出して、9月末から僕の日本での住所登録がなくなることになる。と、言うことは住所不在...でもこれで旅の期間、市民税や国民年金は払わなくてすむはず。

旅に出るにはこんな地味なことを一つ一つ片付けないと後で大変なことになるからね。