2007年12月17日月曜日

おきなわワールド!



今回も沖縄観光に行ってきました!
島の南にあるテーマパーク(?)
おきなわワールド!

何と、この場所には日本で2番目に長い洞窟があるのです。
(数キロはあったと思うねぇ。明確ではないけどぉ。)
この洞窟には岩の氷柱の様なものが天井から出ているんだよぉ。
(地震とかあったら、落ちてくるんじゃ無いかと心配!)



最後は、なが~いエスカレーターに乗って
洞窟から脱出!絶対一人では行きたく無い場所だねぇ!
10人でいっても、天井から滴が垂れてくるし、
暗くて床が滑りやすいので怖かったよぉ >0<;;



でも、地上に出たら、エイサーや獅子舞(シーサー?)が
見れてとっても良かったさぁ!でも、
今回もハブが見れなかったのは少し
残念だったねぇ。



いゃ~!
おきなわワールド最高だったねぇ!
まだまだ、沖縄を発掘していきたいね!


1 件のコメント:

Tamiko さんのコメント...

ヨーシーとっても楽しそうだね!
(^-^)