2009年7月12日日曜日

New Ricoh

念願の新しいカメラが届いた。長い間一眼レフを買いたいと思って、いろいろ調べてたのだが、いざ旅に出たら一眼はきっと重たいと思ったので、またリコーのカメラを購入した。機種はGX200、1210万画素、一眼にも負けない美しさが見れるはず。

最初どこのお店が一番安いのだろうと、店頭を回ってみたけど、どこも似た様な値段だったので、結局ネットで買った。その金額¥35,175普通のお店で買うより20%ぐらい安かったと思う。これからカメラの取り扱いをマスターしてたくさん写真updateするね。

でも、実はまだ会社に辞めること言ってないので...(汗)今週いう予定だけど。
何て言っていいのか分からない。結構フレッシャーなんだよね。まさか、一生懸命頑張っている他の社員に「世界一周に行くので、退職します。」何て言えない〜。どうすれば、良いんだろ?お祈り、アドバイスください〜。

5 件のコメント:

てつや さんのコメント...

お久しぶり。Mixi経由でこのブログを拝見しました。
世界旅行の準備、進んでいるようだね。僕も相変わらず世界を放浪しているので、どこかでばったり出会ったりして!?とにかく、旅行を思いっきり楽しんできて下さい。
会社にはもう辞表を出したのかな?理由はテキトウに言えは良いしね。
旅に出る前に一緒に飯でも食いに行こうか?

yoshi さんのコメント...

mixi見ましたよ!てつやさんもかなりの旅好きですね。日本に帰って来ても結局また旅ばっかりしてますね。(こーいちさんも心配してましたよ)是非また一緒に食事しましょう。っていうか、いつまた帰ってくるんですか?

てつや さんのコメント...

僕は今日本にいますよ。先週帰国しました。是非近いうちに皆で食事でもしながら、旅の話で盛り上がろう。

Manami さんのコメント...

はじめまして。Manamiといいます。突然の書き込みですいません!!私は、CCBC murrietaに行きたいと思っているんですけど、TOEFLがまだ500点ありません。500以上なくちゃ入れないんですよね?Yoshiさんは、日本で500以上とってから行きましたか?あと、CCBCには英語クラスのようなものはありますか?学費や寮費が低いのでびっくりしました。CM199practical christian ministry は、週に8時間ですよね?どんなことをしましたか?あと食事は、1日3回出ますか?授業は、何時から何時までありましたか?日曜の教会は、カルバリーチャペル以外の教会でもOKでしたか?たくさんの質問ですいません!!よろしくお願いします!

yoshi さんのコメント...

Manamiさん初めまして。コメントありがとうございます。Manamiさんは今日本に居るんですが?どこで僕の事を聞いたんですか??(やっぱ沖縄の人から?)

僕はCCBCを3年前に卒業したんですが、とっても学べる学校で、かなりお勧めですよ!!さそっく、質問についてですが、TOEFLは確か550点以上だったと思ったけど...(要確認ですね)授業は全て英語で、生徒は95%以上の確率でアメリカ人なので、英語のクラスはないねえ。僕はCCBCに入る前にLAのCommunity Collegeに行ってたからそこまで苦労はしなかったけど。

M199は週8時間キャンパス内で働くんだけど、僕は最初の1年はキッチンで働いて、次に郵便係(?)と、最後にハウスキーピングとかしたけど、なかなか楽しかったよ。

食事は勿論3食ついているので、心配いらないかな。日曜日の教会はどこに行っても大丈夫!ちなみに僕は毎週車で2時間運転してLAの教会に行ってたね。

また、何か質問があったらPCのメールの方が良いかも。是非連絡ください。
redsonyla@hotmail.com