2009年8月4日火曜日

予防注射



今日初めて東京にBeachがあることを知りました!実はこれ、またまたお台場なんだけど。ひっさしぶりのBeachでかなり今日もテンション高々!海はカプチーノみたいな色していたけど、もうそんなことは気にならないまずは日光浴...ふ〜、暑いけどかなり心が落ち着き気持ちいい〜...

でも、今日の目的は日光浴ではなく、予防注射。第二回目の狂犬病(6,400円)と黄熱(8,530円)を東京検疫所で射ってきました。驚いたことに、何と思った以上に多くの老若男女がいて多分50人以上。比較的女性の方が多かったかな。でも、待っている時間、「この人たちは、黄熱を射っていったいどこに行くのだろう???」なんてず〜と考えてました。(※黄熱は一度射つと10年は有効です!)

それと、今日は中国大使館に行って観光ビザを申請しようと思ったんだけど、「最近から(?)個人では観光ビザも申請でません。」と言われてしまい。泣く泣く手数料を払って旅行代理店を通して申請中...普通なら2~3,000円でビザが申請できるのに、代理店を通すと12,000円もかかってしまった(涙)...



これがお台場のstatue of liberty!!
遠くにレインボーブリッジと東京タワーも見えるよ。


0 件のコメント: