2009年9月16日水曜日

Collection


毎日の出勤には片道1時間近くかかるため、電車に乗っている時間が往復2時間。この時間を有効に活用するため、東京に来てからまた読書にハマって行った。これがそのCollection!電車こそMy Libraryだったのだ。全ての本がホント特別で思い出が詰まっている。この中から今の僕がBest 5を選ぶなら...

1.「 深夜特急1~6」 沢木 耕太郎
2.「斜陽」 太宰 治
3.「朗読者」 Der Vorleser Bernhard Schlink
4.「凍」 沢木 耕太郎
5.「1984」 George Orwell

他にもたくさん良い作品があったけど、これらの本には目を心を奪われ、電車に乗っている時間さえも忘れてしまったようだった。(笑)お勧めのBest 5でした!皆さんのCollectionも教えて下さい。

旅への準備は:
昨日休みだったので、インドの観光ビザの申請を手伝ってくれる事務所に行ってきました。中国も同じだったけど、個人では大使館に行くことができず、代行会社が自分に代わってVisaを申請してくれる場所が有る様で、www.indianvisaatjapan.co.jp 中国では旅行会社を通した為、Visaを取るのに1万以上費用が掛かってしまったが、インドはとっても良心的。たった1,935円で6ヶ月のVisaをゲットン!しかも、素晴らしいことに、2日で完了!既に手元に。ホント旅立つまでCount down的な日数になって来たけど、未だ働いているため、心の準備が...まあ、日本を離れれば、Survival modeになるかな?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も会社まで片道1時間電車のってるからyoshiのおすすめの本にチャレンジしてみようかしら(^^)v

世界一周、いいなぁ☆東京での生活が息苦しくなりつつある私も旅にでたいわ。。。(^^;

あき

yoshi さんのコメント...

あーきー久しぶり。電車って結構ヒマだから、ぜひぜひ読んじゃって!また、ばったりどっかで会えることを楽しみにしてるよ〜。