2009年10月23日金曜日

A Diamond View in 上海



これが高さ492mの上海環球金融中心から見る上海のview。What a gorgeous view, isn't it? これが世界で一番高い展望台だそうです。でも、ドバイのブルジョ・ドバイが完成していたら、2番目になるのかな?どちらにしろ、直ぐ隣にジンマオタワー420mがある為、その輝きもよりいっそう素晴らしいです。


外観は2棟並んでこんな感じ。日本を代表する建物「六本木ヒルズ森タワー」が238mなので、この上海環球金融中心はほぼ倍の高さになります。でもこの金融中心も実は森ビルが監修をしてるんです。と、言うことは日本でも地震がなければこれくらい高いビルが何棟も建っても可笑しくないのかな?



他にも高いビルが多い上海、これでもごく一部です。しかも、現在もいろんな場所で建築工事がされていて、5年後、10年後にはもっと多くの建物が建ち並ぶでしょう。しかも、ここ上海の建物はかなりユニーク、ただの長方形ではなく、特徴溢れる建物が多かったのが印象的だった。しかも、街を歩いていると、観光客はもちろん外資たちも多く、すこし、日本の六本木を大きくした様な印象が。それに、街では日本語も聞こえてくる。さすが日本人の観光客が一番多いだけあるね。

上海宿情報:no pic
【Mingtown Etour YH】
Address: 55 Jiangyin Rd Shanghai
Equipment: Free Wifi, ホットシャワー、ランドリー、レストラン
Price: ドミ40元 = 536円
Comment: ロケーション、環境と共にいい。スタッフも親切

0 件のコメント: