2009年11月4日水曜日

ハノイ

ハノイの第一印象はバイクの数が半端じゃない!?しかも、道路が比較的狭く、信号がほとんど無いので、道を渡るのも一苦労。。。でも、勇気をもって、渡るとだいたいバイクがスルスル〜という感じに避けてくれる。また、雨が降ると水が溢れてしまう。道路に下水はある様なのだが、おそらくほとんどの下水が詰まっている様で、道路に水が溢れてしまっている〜!


ハノイの街ではArt Gallery のお店が多く、だいたいがOil Paintで写真やイメージをそのまま、お店で描いていること多い。ちなみにここは、ホテルのロビー兼Gallery (?)ってところもありなんだ。


そして、ベトナムといったらやぱり私たちの記憶にまだ真新しいベトナム戦争(1959〜1975)。表面だけだと、街に戦争の後を引きずっている様子はほとんど無かった。ベトナム戦争博物館では、あの戦争がどれだけ酷かったことよりも、戦争中にどれだけ多くの国の人たちが、ベトナムをサポートしてデモをしていたかなどが、多くはないが資料や写真として残されていた。

All men are created equal. The Creator has given us certain inviolable Rights: 

ハノイ宿情報:
【Hanoi Backpackers】
Address: 48 Ngo Huyen St
Equipment: Free Wifi, ホットシャワー in RM
Price: ドミ135,000ドン = 671円
Comment: 一階バーで欧米人が毎晩騒いでます。

0 件のコメント: