2010年8月10日火曜日

Antigua


やっとココまで北上してきましたグアテマラ!長い道のりでした。。。でも、まあまだまだ続くんだけど。今回はなんと運がよくEl Salvadorの国境で現地在住の韓国人Kimさんと出会い。なんと彼がGuatemala Cityまで行くので無料で乗せて行ってもらいました!!しかも、グアテマラに入国して直ぐに橋が水害の為(たぶん)破壊されていてかなりの渋滞。まあ、無事にCityに着いた後、直ぐにAntigua行きのローカルバスに乗りました。



Antiguaは今まで回って来た中米で異常なほど観光客で賑わってました。しかも、ここは格安でスペイン語を勉強できるようで、これから南下する人たちの多くがここで1ヶ月ぐらい学校に行く人が多い!!どうも、街には20カ所ぐらいスペイン語学校があり、生徒の為のホームステェーも多い。

(歴史ある洗濯場。現在でも使われてました!!)

(突然結婚式が始まった大聖堂)

Antiguaの街にもコロニアルな建物や教会が多く、観光客を飽きさせない。今回はトある大聖堂にフラッと入って座っていたら、、、何と結婚式のアノ伴奏が聞こえて来た!!!後を振り向いてみたら新郎新婦他何名が歩いて来るじゃないですか!こっちの結婚式は基本的に誰でも参加可少し座って様子を見てました。

(噴水を良く見てみると女性の胸から水が出てる!!)


ここAntiguaには有名な日本人宿「ペンション田代」があってその多くがスペイン語学校に行っている旅人たち。久しぶりに多くの日本人にあって最初結構動揺してしまったけど、、、結局慣れることがなく、3泊で次へ移動。

1 件のコメント:

タケ さんのコメント...

おー!着実に北上してきたね。もうしばらくカンクンにいるので急いでおいで!エクアドルのカノアで一緒だったポン君達も一緒だよ。っつーかプロフィールの写真、約束と違うぞ!ジャングルで撮ったツノ写真にしなさい!今のかっこよすぎ!