2010年8月26日木曜日

Grand Cenote


カンクン近辺にGrand Cenoteというかなり透き通った湖(?)、池(?)でシュノーケリングができると聞いて行ってみました。まあ、近辺と言ってもバスで片道3時間ぐらいかかるんだけどね。。。

(この写真水の中ですよ!!既に別世界でしょ!!)


入場料に100ペソ払って入ると、若干人が多くゴチャゴチャしてたけど、水はかなり透き通ってる!!でも、入ってみると水が冷たいけど、かなりキレイ。ジンベイザメツアーにも一緒に行った夫婦がシュノーケリングセットも防水カメラももっていたので、それらを貸してもらって、なおいっそう楽しめた!!

(水の中に光が差し込むとこんな感じ)

(これもスゴすぎるでしょ!!)

特にこのGrand Cenoteって場所は若干洞窟っぽくなっているんだけど、お昼頃に光が水にさしてなおいっそう水中が輝いてキレイに見える仕組み。ホント、水中の世界は神秘ですよ。ダイビングもしてみたいけど、耳抜きが全然ウマくできないので、結構怖くて挑戦できません。。。


(Playa del Carmenの夜の海)

(毎晩食べても全然飽きないブリトウ)

その後、結構時間があるので、海から見えるシェルハ遺跡にも行くことにした。Grand Cenoteから近いけど、バスが無いため、タクシーを捕まえるしかない。でも、余りに車の通りがない為、タクシーも来ない。。。で、ヒッチハイクをしてみたら、なんだか5分ぐらいで停まってくれて、乗せてくれた。ありがとう!!晴れた青空のしたで、遺跡を楽しみ、海で泳ぎながら遺跡を見て、帰りにPlaya del Carmenでちょっと観光してCancunに戻りました。

0 件のコメント: