2010年9月1日水曜日

San Cristobal


南米を旅している時に何度かこのSan Cristobalがとってもイイと聞いていたので、何とな〜ク寄ることにした。ここにも日本人経営の宿(カサ・カサ)があって、ゆる〜くイイ感じの宿だった。特にSan Cristobalの街にこれと言って見所があるわけでもないけど、時々長期で滞在してしまう人もいるようです。

(カサ・カサの中庭にある壁画。結構シブいよね。)

ここSan Cristobalはグアテマラでもよく見かけた民族衣装を着ている女性たちが多く、コロニアルな街の雰囲気にマッチしている。でも、残念なことに写真はないんだな。なんか、人撮る気がしなくて。。。


(カラフルなコロニアルな街でした)

あとSan Cristobalがあるチアパス州ははメキシコの中でも最も経済的に貧しい州として知られている。その為、お土産品が比較的安く買えるので遂に夢のハンモックを買ってしまったよ!!オレンジ色の柄で、洒落たラインが入ってサイコーにカッコイよ!!

(途中で休憩。確か200円以下ですよ)

でも、San Cristobalは残念なことに高原都市の為、Cancunから来た自分にとって寒い。。。せっかく焼いた肌がミルミル白くなっていく〜〜まさに恐怖!!しかも、午後からズーット雨。テンションが下がっていくので、2泊でメキシコ・シティーに移動です!

3 件のコメント:

マサ さんのコメント...

次はとうとうメキシコシティなんだ
だいぶ北上しましたね~

ん、キューバには行かないんですか??
面白いですよ~

タケ さんのコメント...

ちーっす!
今まさにカサカサに来ているよ。
物価安くていいよねー。

シティーにはいつまでいる?

yoshi さんのコメント...

マサさん:大分急スピードで北上しているので、気分的に疲れてますよ。。。本当はキューバにも行きたかったんですが、ヨーロッパ行きの飛行機が近づいているので、今回はキャンセルしました。次回ですね。