2010年9月25日土曜日

San Francisco


San Franciscoに来たのはタブンこれが3度目。まぁ、最初にお決まりのフィシャー・マーケットに行ってクラムチャウダーを食らって来ました。サンフランは思った以上に風が強くて寒〜〜。十分は冬服持って来てて良かった。。。

(クラムチャウダー5.50セント)

(興味深い三角形の建物)

知ってる人は、知ってるけど、サンフランシスコは坂がとっても多い街。。。と言うよりも坂の上に待ちがあるような感じかも。しかも、LAと違って道が狭く、一通が多い!!だから、運転が上手で道に詳しくないと、、、トンデモナイことになる!!でも、その分普通の道(高台)から見る街灯がとってもキレイ。

(サンフランシスコ名物;ケーブルカー片道5ドル)

(こんなところでも夜景がキレイですな〜)

(長〜い橋サンフランの街に入る方は渡るのに、車1台6ドルかかるんです。)

で、翌日の午前中だけ街を観光。昨晩の寒さはどこに行ったんだ!?って思うぐらいの晴天。サンフランシスコにはゴールデンゲート・ブリッジ以外にもいくつか巨大な橋がある。そんなところを観光しつつ、カルフォルニア(バークレー)のアウトドアNorthFaceの店舗を訪れて興奮してしまいました。何と、金額が!?金額がこれ、日本の半額ぐらいじゃない?さすが地元。喉から手が出るほど欲しい!!!物欲のは怖いですね。。。でも、ヨーロッパに行く為、逃げる様に店舗を後にしました。2年後にまたカリフォルニアに買い物ツアーの戻って来ます!

1 件のコメント:

Kazumi さんのコメント...

わーーー!ついにそんなところまでたどり着いたのね!!!なんだか感動・・・