2010年9月22日水曜日

Antelope Canyon


アリゾナ州にアンチロープと言われる穴場の観光地があるんです。Grand Canyonから車で3時間ぐらいのところにあるけど、あんまり名前も場所を知られていないところです。ここは風によって谷の岩場が削られ、昼間の12時前後にだけ、光が谷間に入って綺麗な変色が見られるのです。

(この地面の裂け目が何と入り口)

(中に入ってみるとこんな感じ!)

(壁が風でなびいている感じじゃない?)

(狭い通路を渡るのがLower Antelopeの特徴)

Antelopeは基本的に2カ所に分かれている。それは、LowerとUpper。どうもUpperの方が人気があるようで、多くの観光客がそちらに行っていた。でも、反対に人が多すぎてゴチャゴチャしていたので、個人的にはLowerの方が楽しめた。



(1日の内数分のだけ谷間に光が入り込む)

0 件のコメント: