2010年9月22日水曜日

Grand Canyon


Vegasの次にGrand Canyonにやって来ました。途中でヒッチハイクイカーやチャリラー(自転車で旅をしている人)が目に入って来たのは自分自身今も旅をしているからだろうか?そのチャリラーが日本人だったので声をかけてみたら、LAからNew Yorkまで自転車で横断中とのことでした。この熱いネバダ州やアリゾナ州を走るには相当大変だろうな。。。


(これは雄鹿orトナカイなのかな???)


Grand Canyonはやっぱりスゴい。以前一度見た時そう感じた。でも、今回が2度目だったからか、自分が余りにもスゴい大自然を見て来たからなのか、最初に思った壮大な力を感じることができなかった。でも、Grand Canyonの夕日と朝日は以前と変わらずとっても美しい光を放っていた。

(1930年頃にインディアンによって建てられた塔。その中には多くの動物や人の壁画が書かれてた)

(塔の中に描かれていた亀(?)だと思うけど、、、いや!じつはマントに身を隠した四角い顔をした黒人!!なのでは???)

(これは、、、魚に首を噛まれ、苦しんでいる、、、、首の長い鳥だ!!)

(これは明らかでしょ!!大好物のサトウキビを二本足で立って食べている鳥人間だ!!!ちょっとお腹が出ているから鳥伯父さんだっ!!)

この場所ではキャンプができるので、昨日のホテルでの宿泊とはかけ離れたテントと寝袋でのお泊まりを予定していた。しかし、ここで事件が起きた。LAを出発する時に友達から寝袋とテントを借りてたんだけど、テントが余りにも旧型で組み立てることができなかった。しかも、既に日が沈んでいたから暗いところでも作業は不可能と考え、車の中で寝ようと思ったけど、まず、スーパーで夕飯の買い出しに行くことにした。そしたら、さすが国立公園。スーパーに2人用のテントが売っていたので、それを購入して一晩を過ごすことができた。


Grand Canyonに行かれる方は是非このインディアンの塔に行ってみて下さい。話が尽きないほど面白いです。壁画の絵が最高に興味深い。このインディアンの壁画がきっとあなたを迎えてくれます!

0 件のコメント: