2010年9月14日火曜日

Taxco


メキシコに次来る機会があったら、絶対行きたいと思っていた場所がTaxco(タスコ)。ここタスコでは1743年に大量の銀が発見されて「シルバー・ラッシュ」が始まった。そして、現在でも質のよい銀が手頃な金額で得ることができる。以前Taxcoを訪れたときは学生だったこともあって、全然買い物ができなかったけど、、、今回は是非銀を!!と目がくらんで(?)買い物目的でTaxcoにやって来ました。

(Taxcoのクラシック的コロニアルな街が好き)

(メキシコでは何故かVWのビートルが多い!!)

(ここは道路が本当に狭いので、歩行者も壁ギリギリに歩かないと車に当たっちゃうよ!)

メキシコ・シティーからバスで約2時間半。結構山中にノンビリしたように、白に満ちたコロニアルな小さい街が見えて来る。そこが銀の街Taxco。でも、街の大きさに比べて人口がもの凄く多い感じがする。特に若い学生が多い!!

(これまた8年前のタスコでのショット。逆光で暗くなってるね)

(コレクションたち。これだけ買っても3,000円ぐらい)

市内に出ると店の半分以上が銀販売店。日帰りでTaxcoに来たので、できるだけ多くのお店に入って金額チェック!!「オォ〜さすが本場いい物が置いてありますね旦那。」しかも、安い!あれもこれも欲しいけど、今後の旅を考えて控えめにShoppingしてみました。本当はもっと欲しかったけど、メキシコにはまた絶対くるでしょ。

2 件のコメント:

BME.JP さんのコメント...

よしさんご無沙汰です!
サンティアゴでお別れしたしょうへいです.

日本に帰ったあと,残りの休学期間を持て余し,
111日間かけて日本を歩いて縦断してましたw
今は大学院に復学して,そろそろ就活って感じです.

メキシコいいですねー!!
沢山の写真を見てるとこっちまでむらむらしますw
これからもブログ楽しみにしてますね!

Buen Viaje!!

yoshi さんのコメント...

おおおおおおぁあぁぁ!!
しょうちゃん久しぶり。元気だった?

あの後また南米に戻って来たのか心配してたんですが、
まさか、日本縦断していたとは!!しかも、
歩いて!!???

ブログも見たよ。スゴいね!
全然日本を旅したことない自分にとっては
羨ましいかぎりだよ。

俺はこの後、ヨーロッパに飛んで、
今年中に日本に帰るので、是非次は
日本で会いましょう!!