2010年9月25日土曜日

Monument Valley


車でAntelopeから更に3時間走ったら岩が地面から生えているような場所が突然見えて来る。ここはアリゾナ州からユタ州に入った直ぐのところにあって、時差が1時間あった。。。でも、その時差に夜、宿をチェック−インするまで気づかずノホホ〜ンと過ごしてました。

(何と一番高い丘で300mにもなるんだから迫力満点!)

(これらの岩、実は意外とモロいんです。)

まあ、宿と言っても今回もキャンプです。っと言っても、2人用のテントを張って、スーパーのサンドイッチを食べるだけのシンプルなテントでの宿泊。でも、それでも二人で25ドルぐらい金額がかかるんだからアメリカの物価は高い〜〜。


(思った以上に狭い、、、2人用のテント。)

(写真の真ん中光が割れてるの分かります?)


翌日朝5時半に起きて朝日を見に見に行きました。グランド・キャニオンでは6時10分に朝日が昇ったから、ここも同じ頃かな?と思ってたけど、時差があった為(?)実際に日が昇って来たのは7時だった!?でも、モニュメント・バレーから見る朝日はホント綺麗だった。壮大な岩の間から見える光がいつも以上に眩しく見えた。

0 件のコメント: