2010年10月13日水曜日

Amsterdam


時間がなぁ〜〜い!!今パリに居ます。
ヨーロッパに着いてから、新たに観光に対する好奇心が再びモリモリ湧いてきて言葉通り朝から晩まで街をフラついてます。やっぱココは歴史も古いし、文化も芸術も楽しすぎる!!でも、全てが高い。。。でも、日本と同じぐらいなのかな???

(どこに行ってもアムステルダムの街の様子はこんな感じ)

(woW!!って感じだよね)

とりあえず、無事にLAからドイツのデュッセンドルフに着陸して、その足でアムステルダムに直行。知ってる人も多いと思うけど、アムスの街にはいくつもの川が半円を描くように流れている。で、道も狭い為、自転車での移動が半端じゃないよ!

「ちょっと、ブラインドが邪魔で私だけアムスの様子がわかんニャンじゃニャイの。。」

(こんな小さな川を結構大型のボートで渡るんだからビックリ)

(何と川脇に家が浮いてます!!これもやっぱ固定資産税払うのかな???)

(夜になると川の両側の街灯が灯ってとってもキレイ)

車も日本以上にミニカーが多いし。でも、嬉しいことに思って以上に気温が高く、そこまで寒くないんだな。。。

(これは日本人もビックリ!でった〜ファーストフードの自動販売機!!因に俺が食べたのはカレーコロッケ1.40€でした)

(ゔぁ〜こんなベットルームに住みてぇ〜〜)

そうそう、自分の好きなペインターの一人でレンブラントって人が居るんだけど、今から400年前ぐらいの人で、実はオランダ人だったYo!!で、、、そのレンブラントの美術館に行きました。それは、それは感動の連発だったけど、その感動を分かち合う人が居なく。。。一人で盛り上がってたんだけど、一番好きな「放蕩息子」の絵は何とセント・ピーターズバーグにあるんだって!!!???何?やっぱロシアに行かなくてはならないのか!!!

0 件のコメント: