2010年10月13日水曜日

Antwerp


Antwerp(アントワープ):この名を聞いただけで「あぁ、ベルギーね」と分かる人はかなりの旅好きだと見込んだ!!

(夜なかなか洒落てるんじゃない。)

(この中央の塔は大聖堂で、何とあの名作「フランダースの犬」の最終会に出て来た教会だそうです!!でも、時間が無くて入れなかった。。。(涙)

本当はAmsterdamの後にオランダ第二の都市ロッテルダムに行こうと思ってたんだけど、Hostelが満室で予約出来なかったので、Plan Bでベルギーの首都ブリュッセルに行こうと思ってけど、ここもまたhostelが満室。。。で、アントワープに来たとわけですな。

(世界が誇るChina Town!!自分が思うにヨーロッパでは日本人より韓国人より中国人の観光客が多いと思うに一票!)(注:観光客ですよ!現地で働いている人数じゃなくて)

(シチューだったと思う。。。たしか)

でも、意外にここがなかなか楽しい。街自体結構小さいけど、何と信じるもあなた次第、ここAntwerp世界で最もinternationalな街だそうです。それは、LAよりも、NYよりも多いってこと。信じられな〜イと思ってたけど、、、街を歩いてビックリ色んな言葉が聞こえる。。。ようなきがした。

(ヨーロッパ人は外でカフェ、ワイン、軽食を日に当たりながら過ごすのが好き。でも、昼間から満席状態!え〜〜っと、お仕事は???)

(Ayuranを発見!!Ayuranを知ってるあなた、ズバリ中東好きですね!)

でも、実際チョー小さい世界ミニミニTown(自分で勝手に名付けました)がある。そう、いろんな国のレストランが2〜3件ぐらい、たくさんある!!!で、久しぶりに中東の料理を食してまたしても一人で大興奮してたとこ。

0 件のコメント: