2010年10月31日日曜日

Iza Morocco

この旅も13ヶ月経って、残すところ後1ヶ月になちゃいました。コードバからスペインの巨匠ピカソが生まれた街マラガに1泊よってモロッコに向かっています。マラガにもピカソ美術館があるけど、バルセロナやマドリッドの美術館と比べると正直あんまり行く価値ないかもしれない。。。しかも、ピカソは19歳の時にここマラガを離れたっきり一度も戻って来てないんだって!!相当自分の故郷が嫌いだったのかな?(その気持少し分かるかも。)

(意外に優雅なフェリー。電源もあるし、Wifiも無料で飛んでるし、、、でも、出航はいつになるのか???)

まあ、とにかくモロッコに船で向かう為、朝早く起きてバスでモロッコ行きのフェリーに乗るためアルヘシラスに向かった。8時30分のバスだと思ってたら、丁度今日から冬時間に変わることをバス・ターミナルで聞かされて余分に1時間以上待つ事になった。暇だったので、村上春樹氏の本でも読んでたら、空腹と眠気に襲われ数ページめくっただけで全然頭に入らない。。。なので、近くのカフェでコーヒーを飲みながら「今日は長い一日になりそーだ。」何てボーッと考えていたら、周りでは朝っぱらからワインやビールを飲んでいる人たちがチラホラ。。。「やるなぁ〜」


約3時間バスに揺られて予定通りアルヘシラスに到着した。直ぐにフェリーのチケット(20€)を買って1時の出航に控えていた。予定より少し遅れてフェリーに乗客が乗り込んだのが1時30分ぐらいで、現在4時です。まだ、、、、まだ、、、、出航してないし。。。「これ、このまま夜開けるんじゃない?フェリーの中で。。。」

0 件のコメント: