2010年10月27日水曜日

Lisbon


マドリットからリスボンまではバスで約8時間の移動距離。リスボンの地形は米国のサンフランシスコみたいに橋を渡って入るんだけど、この橋が半端なく長い!!調べたところ、橋の名前はヴァスコ・ダ・ガマ橋って名前で全長17.2キロもあるんだって!!勿論ヨーロッパ一の長さ。

(有名なナビゲーター・ヘンリーのモニュメント。意外にも大きい!!)

(リスボンのシンボル的ゲートだと思う。。。)

(丘の上から見下ろしたリスボンの町並み)

ポルトガルの最初の印象は当たりまえだけど、、、ブラジルに似てる。まあ、同じようにアルゼンチンの町並みはスペインに似てたけど。。。メインの歩道のほとんどはCobblestoneになっている。これが、かなりキレイに並んでいて驚き!!他に街にはケーブルカーが走ってたり、少しなんだか歴史を感じる街って感じがする。

(これがCobblestone。日本語で何て言うんだろう??)

(ナビゲーター・ヘンリーのモニュメントの上から下を見た様子。これも全てCobblestoneですよ)

(街を走る黄色いケーブルカー)

(美味しそうでしょ)

(ここでも浮いている人発見!!しかもこの人「20時間ぐらい動かない」と言うだけでギネスに載ってるんだって!!!!!)

(無印はヨーロッパにも進出してるんですよ)

首都なんだけど、人口が少ないためなのか活気がないし、他の国と比べて少し静かな感じがする。噂で聞いていた通り、ポルトガルは物価も安いし、食事もスペインに負けないくらい美味しい。特に海面しているから魚料理がなかなか。

2 件のコメント:

Tetsuya さんのコメント...

リスボンって良い所だよね。僕も去年の春に行きました。リスボンの後はどこへ行くのですか。体に気を付けて、旅を楽しんで下さい。

yoshi さんのコメント...

哲也さん久しぶり。元気にしてますか?今は既に南スペインに戻って来ました。3日後ぐらいにモロッコに行きます!!