2010年10月22日金曜日

Valencia


完全にノーマークでバレンシアにやって来ました。そもそも、何でここに来ることを決めたんだろう???って感じだったけど、ここヤバいよぉ!!!

まずこれ何だかわかります???これ劇場なんだって!!なんかトランスフォーマーの映画に出て来そう。

で、次のこれは、、、忘れた。。。けど凄くない!!

3つ目のこれは科学博物館。ぶっ飛びの設計!!他にもかなりデザインされた水族館が近くにあったり、洒落た橋が多いよ。スペインはガウディーだけじゃ無いんだよ!!

もっと凄いのは実はこの場所、さっきの上の場所もそうだけど、以前は大きい川が流れてたんです。。。え?「川だったんですよ!!」今はこんな感じにキレイになって、言葉通り緑にあふれてます。平日でも親子連れが多くホント雰囲気イイ!!

それとここバレンシアの良いところは地中海の海に面しているところ。広々したビーチが開放的で気持が落ち着く〜〜。地中海ってこともあって波も穏やかで泳ぎやすそう。

スペインのトラディショナル料理パイリア。どうも、バレンシアはパイリアの本場(?)ってこともあって、ホントに美味しかった。オランダやフランスと比べてスペインは物価が安いので助かってます。。。他にも美味しい料理が多くスペイン楽しい!!!

他にバレンシアの魅力は街の大きさに対して人が少ない。。。ちょっと路地に入ると全然人いない。スペインは想像通り楽しです。

0 件のコメント: