2010年10月29日金曜日

Lagos


ポルトガルの南西の街ラゴスにやってきました。ここは漁業が有名で魚が美味しいとの噂を聞いていたので、楽しみにしてました。でも、ヨーロッパに入ってから日本人とも全然会わないし、ホステルに泊まってる旅人ともあんまり種類が合わないため最近は寂しく一人で食事をなんとなくしてたんですが、ここのドミで出会ったこれまたドイツ人と2日間一緒に行動をしてみた。


ロンプラに載ってるレストランに行ってみたら、観光客で溢れてた!!さすがガイドブックの力。と思いながら2人で端の席に座り魚料理を頼んだ。このドイツ人は聞いたところポルトガルに語学留学に来ていたようで、英語も勿論ポルトガル語も話せる青年だった。

(1日目レストランでオーダーした料理がこれ。I mean only thisだよ!!! この魚が皿に6匹のってました。海外生活を数年してたけど、、、このタイプの魚をナイフとフォークで食べたのは初めてだよ!!!) 

(2日目もこのタイプの魚をお決まりフォークとナイフで食べて記録更新中です。これにバターを付けて食べる。日本でやったりどうなんでしょ。。。??)

(街で見かけたポスト青と赤どっちに入れればイイの?)

(ポルトガル人は本当に魚が大好きなんだろうなぁ〜〜)

ラゴスの街にはビーチを合って、10月下旬のこの時期でも海水浴ができる感じなので、特にイギリス人のリゾート地になっている。街には以上に不動産が多く、中には1億越えの物件などもチラホラ合って、どう見ても金持ちのイギリス人を目当てに建設した物件って感じがする。


0 件のコメント: