2010年10月13日水曜日

Brussel


AntwerpからBrussel(ブリュッセル)に日帰りで行ってきた。今回の目的は2つ。有名なブリュッセルのワッフルを食すこと。それと、ブリュッセルには世界的に有名な小便小僧が居る!!!

(ベルギーワッフル)

(4段の棟になって小便小僧を讃えるベルギー人はホント偉大です)

(いや〜スッキリしますね)

ここブルッセルはそこまで大い首都ではないので、歩いて大体見て回れる距離に色んな見所がある。でも、そのかわり観光客が半端無く多い!!どうも、ヨーロッパでは終末に他の国からも遊びに来る人たちが多く、Hostelとかは終末料金があったりするし、予約がいっぱいになることもよくある話。

(どの街にもある大聖堂)

(かなり洒落てるチョコレート店)

(街の様子)

早速、ワッフルを食べる。が、立ち食いだったのし、人が周りに以上に多く、どうも落ち着かない。。。で、なんと小便小僧の周りには信じられない人だかり。どうも、今日は特別何かのパフォーマンスをしてる感じ。

0 件のコメント: