2010年10月18日月曜日

more Paris

気づいたら凄い勢いで写真を撮ってました。でも、4日で240枚って普通な方かな?自分にとっては結構新記録かも!!

(ヴァン・ゴッホの自画像)

何と、パリの美術館の多くは写真を撮ってももOKなんです。パリにはルーブル以外にもかなり多くの美術館があって、数日では絶対回れません。。。で、ルーブルの次に有名なオルセイ美術館に行ったら、、、ストライキで閉まってました。「え???美術館んでストライキ?」そのことを同じドミのドイツ人に話したら、「ドイツじゃそんなことありえねぇ〜。さすが、フランス」って感じで笑ってました。

(ロディンの考える人。そんなに考えなくてもイイだよ。って言いたくなるね。)

パリに今後行く機会がある人は是非このロディン美術館に行ってください。一つ一つの作品がとっても力強く心に印象が残る。個人的にルーブルより良かったかも。(タブン)

(何と夜の11時からVirgin RecordでLive Music!!!)

(ダビンチのミロのヴィーナス。ルーブルのメインにモナリザが居たけど、余りの人だかりに全然感動しなかった。。。)

(パリに行く機会があったら是非ノートルダムの上に上がってください。待ち時間1時間以上かかったけど、感動的だった。これらの銅像が暇そうにパリ市外を見守ってますヨ。)

(凱旋門の4面にはこんな感じで洒落た3D(?)壁像があるんだな。)

(パリの物価は高い!物件も1億越えも頻繁にあります。)

(この駐車凄くない?もはやいじめでしょ。真ん中のSmart出れないじゃん)

0 件のコメント: