2010年10月25日月曜日

Taste of Madrid


今回の旅で食にはそこまでこだわりをもってなかった。まぁ、お腹が満たされればそれでいいかなぁ〜って感じだったけど、そろそろ旅の終わりが見えて来たので、所持金と要相談してちょっとグルメに走っちゃったよ〜〜!!

(まずはパイリア。ここのは観光客向けだったのかまあまあって感じだった)

しかも、以前も言ったかも知れないけど、スペインはフランスやオランダと比べて物価が安い。これで結構助かってます。大体ヨーロッパでは1日50€の計算で毎日旅をしてるんだけど(ブッチアヶ)。その計算だと、フランスなんて宿代と観光費と移動費で既にヤバい。。。なんで、一日2食何て貧乏生活した時もあったんです(涙)。だって、レストラン高いんだもん。

(説明無しでも分かりますよね。サイコ〜〜〜〜〜〜!!)

(これ全て1€ですよ!!キャビアですよ!!!)

スペインは旅人の友達です!美味しい物が合理的な金額で頂けるのです。キャビアが1€、大好物の生ガキが2€ホント感動で涙です。こんな美味しい物を食べさせてくれてありがとうスペイン!!

(地元っ子にとっても人気のサンドイッチ店。ほとんどのサンドイッチがこれまた1€。サーモンとかツナとか種類がかなり豊富。しかもかなりウマい!!!)

(これまた地元ッ子に人気のサンドイッチ店その名も「ハムの博物館」って名前のレストランなんだから凄い!ちょっと分かりづらいけど、このサラミたち光ってるんですYO!!サラミってドライで固いってイメージがあったけど、こんな美味なサラミ食べたの絶対人生で初めて!!)

それと、ヨーロッパではビールやワインが噂通り安いすぎ。だって、ジュース、ソーダ、水と同じ金額でアルコールが飲めるんだよ!!これって西ヨーロッパだけ???日本だったらレストランに入ると普通無料で水又は、お茶が出て来るけど、ヨーロッパでは水もオーダーしないとダメ。なので、同じ金額の(大体1〜2€)ワインを頼むって訳ですよ!!しかも、雰囲気がそうしているのか、ワインもビールも結構美味しい。本当に有り難うスペイン!!!

0 件のコメント: