2010年10月24日日曜日

Real Madrid


ヨーロッパに来たら一度はサッカー観戦をしたいと思ってたけど、チケットが高い!!一番安いチケットでも50€ぐらいするので一度は諦めかけてたけど、、、せっかくここまで来たら見るしか無い!!と思って、ネットで購入を企んだけど、エラーになって、何故か買えない。。。で、ホントに諦めてたんです。。。


で、試合の当日マドリッドに着いたら、街のあちらこちらにreal madridとAC milanのユニフォームを来た人たちがいる〜〜〜。これは誘惑!!そこで、スタジアム近くのレストランで雰囲気を味わいながらTV観戦をしよう思い向かったら、スタジアムはかなりの盛り上がり。これはかなり誘惑。。。


チケットあるかオフィスで確認すると、「350€のチケットならある」なんて言うんですよ!!そんなの買えるわけないし。。。そしたら、「チケット、チケット」なんて言ってる怪しいヤツが居るんで聞いてみたら、こいつが何とダフ屋ってわけなんです。(勿論、ヨーロッパでもダフ屋は法律違反)警察の目を気にしながら(汗)金額を確認75€の席を交渉して80€でゲットン!!!

(チャンピオン・リーグと言うこともあって、席はタブン満席。かなり人入ってるし!!実際購入した席は5階建てのスタジアム3階コーナーの席で結構見やすく、正解でした!!)

でも、このチケットが本物なのか結構怪しかったので、現にチケットを売ってくれた人と共に改札口に向かった。とりあえず、凄い人だったので、バックを前にかけて、抱くように持っていたんだけど、、、「事件は現場で起こってしまった!!!!」まだスタジアムに入る前に、一人の男(A)が俺の足を軽く蹴ったので、何だと後を振り向いた瞬間もう一人の男(B)が俺のジーズの右ポケット内に手を突っ込んだ!!!ヤバい。と思って男(B)を振り切って振り向いたけど、凄い人が溢れてたので、チケットを売ってくれた男性を見失わないように直ぐさま着いていった。


チケットを買ってからスタジアムに入るまで、結構な時間歩いたような気がしてたので、「実はこのチケットは偽造でダマされたのでは。。。」(汗)と思ってたけど、無事にスタジアム入った瞬間、鳥肌が立つほど感動!!!スゲ〜〜(初めてプロサッカーの試合を見に行きました。サッカー部だったのに。。。)


試合はReal Madridが最初の15分の内に2点決めて、そのまま2−0でrealが勝った結果になった。やっぱり、クリスチャーノ・ロナウドの動きは他の選手たちより目立っていたなぁ〜〜。現にこの試合の先制ゴールは彼のフリーキックからだったし。そんな感じにマドリッドを満喫してますよ!!

0 件のコメント: