2010年8月8日日曜日

El Tunco, Zonte


La Libertadから数キロ北上したところにEl Tuncoというリゾート地があると聞いていたので移動しました。これがなかなか居心地がいいところで、波もよく、岩場が少ないので怪我することもない!そんな小さなリゾート地またまた現地在住日本人に会いました!!!もう、ビックリ!彼は自分と同じ様に世界中を旅している途中にサーフィンを初めて、かなりハマり、どうしても波のいいEl Salvadorで一人前に波に乗るまで、この地を離れないと決めて早2年経ってしまった。ってんだからスゴい!しかも、話していたら同い年で、来週日本に完全帰国するってんだからまた面白い。

(El Tuncoの海)

(なかなか居心地が良かったEl Tuncoのホステル)

ホント、現地在住の日本人に会えるのは楽しい。今までの人生って言ったら大きく聞こえるけど、こんなに自由人で個性的で独特の雰囲気を持った人とは余り会えないからね。彼のお蔭で現地人や現地の事情なども知れてEl Tuncoに3日しかいなかったけど、気持的に1週間ぐらいいた感じがした。

(El Zonteの海)

今回も宿で速攻ボードを借りて海に出たんだけど、大分沖まで出ないと行けないのでかなり体力使う。。。一度3時間ぐらい海にいて岸に上がったら思った以上に体力を消耗。20分ぐらい浜辺に座って放浪中って感じだったからね。。。やっぱ波乗りは難しい。しかも、なれるまでに体力の消耗がかなり激しい。

(El Zonteのホステルにはボードが豊富!この写真に写ってないけど、この倍以上にボードに溢れてます!)

(まだ写真じゃ分かりづらいけど、なかり波がスゴいです!)

3日後にまた数キロ北上してEl Zonteってところに来ました。ここがかなり小さい村で観光客が指で数えられるぐらいの人数。ここに来た理由は勿論波乗り。だけど、今回も波にノマレてまくって立つことできない。。。結局今回もかなりの体力消耗で次の日はズーット寝てました。

0 件のコメント: