2010年8月24日火曜日

Cancun


Cancun楽し〜〜〜!!ここに着いて既に一週間経ったけど。。。これからブログアップしてくよ。ホント噂以上にCancunの海はキレイだよ。まあまあ白い砂浜に、信じられないほどのハワイアンブルー(?)の海。しかも、ビーチが広いせいか人もあんまりいない。のは何故?

(うわぁ〜なんじゃこれ!!何でこんなに海キレイなの???)

(最近では日本からも新婚さんが増えていてチラホラ日本語のサインがあったような〜?)

(Cancunでなんとこの旅3〜4度目の再会になる林夫婦(カメラ目線の二人)釣り好き、ビール好き、麻雀好き!!何とビーチで麻雀してます!!)

どうも、日本は気温38度ぐらいの猛暑と聞いてますが、カンクンも負けないほど熱い〜〜。しかも、現在泊まっている日本人宿Rosas 7にはA/Cがないので、みんなしてあ・づ・い〜!!と言いながらグタグタ過ごしている日々が何故か居心地が良い。でも、なんだかんだ、毎日ビーチで日焼けしているので肌がコンガリ焼けて美味しそう!!


(車社会のCancun。歩道なんてないんだな)

今まで中米を横断してメキシコに着いて何よりもビックリしたのはこの国はかなりの経済大国であり、アメリカの影響をスゲ〜受けてるってこと。たぶんCancunだけだと思うけど。。。まず、ここはかなりの車社会。CAと似ていて歩道者に優しくない街。街は4車線前後あるし、ほとんど、横断歩道を発見することはできない。なので、左右確認してダッシュのJ-walk!結構危険だし。

(Cancunの在庫スーパー。広い!!)

Cancun初日街を歩いてちょっと観光しようと宿近くを1〜2時間ぐらい歩いていたら、City Clubっていうスーパーに入ったらビックリするほど広い!!これは在庫倉庫スーパー。確かに、LAに住んでいた時コスコやサムズ・クラブなど同じようなスーパーがあったけど、長い間ご無沙汰していたので、何だか新鮮な気分で在庫スーパーサイコ!!何品か買おうとレジに持って行ったら、会員カードが必要のことを忘れていて買えなかった〜〜。そんな感じでCancunを満喫してます!!!

0 件のコメント: