2009年12月17日木曜日

デリー


(高さ42mのインド門は第1次世界大戦で戦士されたインド兵の門)

インドでの結婚は噂では聞いていたのだが、今回デリー行きの列車の中でインド人の人たちが事実を明らかにしてくれた。ここインドでは恋愛が禁止されている訳ではないと思うが、結婚相手については両親に権力があり、両親が子供のことを考えて、結婚相手を捜してくるそうです。その為、子供は結婚式前まで相手の名前と写真しか知らないようで、反抗することはできないらしい(驚き)!その為か分からないけど、街で若い男女が一緒にいる光景を余り見ることがない。反対にここは男通しで手をつないだりしていることが時々ある(ゲェ〜、インドでは同性愛がかなり多そう〜)。で、もし街で女性に一目惚れしたらどうするの?って聞いてみたら、「グット、我慢して見過ごすんだよ!」って言ってたよ!!!?も〜かなりビックリ!

(大統領官邸!かなり大きい敷地に住んでます!何故か空には多くの鷲が?)

そんなこんなで、デリーに到着。他の人からデリーはだましが多く、危険だから十分気をつける様に言われていたのだが、驚いたことにデリーはインドの他の街の比べて街自体がとてもキレイ。それでも、道の歩道で立ち小をする人や、その歩道にテントを張って何十年も住んでいる様な人、ゴミの山はあるけど、首都だけあって、公共の場所はとっても整備されている。高い建物もいくつか立て並び、会社も多いのかチラホラスーツを着ている人も!走っている車も以前はTATAと言うインド車ばかりだったが、日本車も多く見られ、何故かスズキが多い〜のにもビックリ!

(古い映画館のポスター)

I heard rumur of marriage in India before. On the way of Delhi, I heard all the truth of that. I don’t think dating is illegal, but you have no right to choose your wife and husband, but parents only. When parents think their kid is ready to get marry, they seek someone suitable. Until the day of wedding, you only know partner’s name and picture. There is no rebel against your parents. What a surprise!! I asked a question. “If you fall in love someone down a street, what it happens?” They answered, “We just calm and control our heart.” I was so amazed!!!

 

(街での移動はいつもごった返し!)

I heard so many bad things about Delhi such as, there are many people cheat and full of danger! However, the first impression of Delhi was clean compare to other cities in India. There are still many men pee, many homeless, and full of garbage on the sidewalk. Nevertheless, on the public space is well taking care. There are few tall building, it seems there are enough job opportunities. In India, there is only one vieachle company named TATA, but in the city of Delhi, I see many Japanese cars. I don’t know why, but many of them are Suzuki.

デリー宿情報:
【Star Palace】
Address: n/a
Equipment: Hot shower, T.V., Phone in RM
Price: 300ルピー = 600円
Comment: ケータリングをしてくれる。駅地下でロケーションもグッド

↓ここにクリックをお願い致します。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

Trevor Raichura さんのコメント...

Wow! 英語でブログ更新は初めて?Or久しぶり? よーしーの世界一周旅行(冒険?)はとても楽しそうに見える。一緒に行けばよかったのにって思うぐらい!またよーしーに会う日、楽しみにしてる!ちなみにいつ帰国する予定?

yoshi さんのコメント...

これから時間がある時には英語でもupを頑張るよ!oh~トレバーもホント一緒にくれば良かったのに。帰国は一余来年の夏を予定してるよ!(カナダ人旅行者結構いるよ〜)