2009年12月18日金曜日

デリー part2

インドで安く旅をしたければ、一日500円ぐらいで宿3食の食事も食べられる。勿論、宿は数人一部屋のドミトリーで、食事は道ばたの屋台になる。これも最初の頃は良かったが、さすがに歳のせいか、ストレスが溜まってくるので、デリーでは少し良い生活をしようと宿は一日300ルピー(約600円)しかも値切ってこの値段。部屋には今までには消してなかったテレビ、エアコン、電話、そしてホットシャワー。ホテルなんだから当たりまえじゃん?と思っているあなた、今まで僕が泊まって来た場所では、それが当たりまえじゃなかったんだよ!東南アジアではシャワーは水ってところも結構あったし。。。

(これでもインドでは結構良い方のホテル)

デリーでの食事は毎回レストランに入って、100ルピー以上のものを頼むことにした。勿論そういう場所だと、観光客か現地の金持ちしか入らないことが多い。で、今回もインドではタブーとされているビーフステーキを食らったよ!こう見えて350ルピー(約700円)日本ではかなり安く感じるけど、ここインドでこんな大金を払って食事をしたのは僕も今回が初めて!!味もサイコー!やっぱりお肉はビーフだね。

(ボリューム満点!力が付きます)

今から誰もが知っているタージマハルがあるアグラーって街に行ってきます。恥ずかしながら、旅に出るまで、ダージマハルはデリーにあると思ってた!((恥)) 因にインドは移動も激安だよ。デリーからアグラーまで約4時間の移動もたった120ルピー(約240円)。JRも少しは見習ってほしいですね!

↓ここにクリックお願いします。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: