2010年3月1日月曜日

バアラビーチ


現在宿泊している宿はバアラビーチから20mのところ。バアラビーチはサルバドールで最も有名なビーチで現地人から観光客まで毎日人で一杯!個人的に人が溢れているビーチは苦手だけど、ここは何故か負けずに水に飛び込まなくてはならない気分にさせてくれます。

(毎日泳いだバアラビーチ。お蔭で肌真っ黒、背中ヒリヒリです。)

そして、何よりも凄いのが日差しの強さ。以前沖縄に住んでいた時に日差しの強さを感じていましたが、ここは半端じゃない!ホントにスゴい!!何がどのように凄いと言うと5分もしないうちに肌の色が変わっているのが肉眼で分かります。本当です!嘘じゃありません!ホント目が丸くなりました。是非、来年の2月は日本の反対側サルバドールで休日を過ごしてみては。

(ここの夕日は絵になります。)

ブラジルでは毎年2月中旬に世界的に有名なカーニバルがどの街でも行われて、ここサルバドールはリオに続いて大型とか聞いています。本当はそのカーニバルに合わせてブラジルに来たかったけど、中東を離れることができず、カーニバルを諦めていたのだが。。。ブラジルではカーニバルは終わりません。ズーット続きます。何と昨日から1週間おきに3度コンサート兼カーニバル(?)が行われました!ミニカーニバルのはずが、先週大型カーニバルが終わったはずだったのに。。。凄すぎます!派手です。動きが速すぎて写真がボヤケてしまいます。。。ビールを飲む料が半端じゃない。特にサルバドールは暑いので、日中からビールを飲んでいる人多数!下手したら、仕事中に飲んでいる人も。。。?その為か、道で寝ている人も多数。。。

(全ての写真が歪んでた〜ガックリ<)

(一日中この盛り上がり!)

とにかく、バアラビーチは面白い。恐らくタイのフルムーン・パーティーなんて相手じゃない。ここでは若者だけじゃなく老若男女全員盛り上がります。叔母ちゃんもビキニでノリノリ。しかも、海上ステージも作って船の上からでも踊って、飲んで、こんなに人生を楽しんで良いんでしょうか?

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: