2010年3月8日月曜日

リオ・デ・ジャネイロ


久しぶりのブログ。。。リオに着いた瞬間体の限界を感じたのか?3日間ぐらい寝てました。まあ、数時間散歩にでたけど、3畳窓無しの部屋に戻って睡眠 zzz, 睡眠 zzz, 大分寝たなあ〜。そんな感じでリオでは6泊7日の長期滞在をしてました。

(せっかくここまで来たのにこんな写真しかありません。。。)

天気も悪く、ほぼ毎日雨か曇り。やっと晴れたと思ってリオで最も有名なイエスの像を見に行ったら。。。霧で見えない〜!しかも、足場が組まれてる!!ここまでは、トラムで30分くらい掛けて上がるんだけど、リオの街には危険地帯が多い(スラム街)。その一部がこのイエス像が立っている丘の下だとか〜!警察も立ち入らない、日中でも絶対に入っては行けない場所がリオには多くあるので、気をつけましょう!

(個人のタイル好きの人が街の一部をタイル尽くしにしている丘!)

(こんなのありました!巨人ファンは負けちゃいられないですよ!)

(店の中まで水が溢れてました!!)

最終日の夜なんて、大雨で街の一部が大変なことに!膝まで水が溜まって歩くのも一苦労。そんな中、車が通ると波が立つ!!まるで、下水の中を歩いている気分です。ゴミは流れてくるし、臭うし、道に泊まってる車は余りの数量で少し浮いているような!?


数時間だけ晴れたリオのビーチ。波が以上に高くて泳げたものじゃないし、水冷たすぎ!でも、リオっ子はそのなビーチでサッカーバレーや日光浴を楽しんでます。長期滞在だったけど、余り良い思い出が作れなかったリオでした。。。

リオ・デ・ジャネイロ宿情報:
【Benjamin Constant】
Address: Rua Benjamin Constant 10
(Gloria駅からBenjamin Constant通りを15mぐらい入った右側)
Equipment: 2リアルで扇風機貸し出しあり
Price: single 18リアル = 898円
Comment: 天気が悪かったので、建物中の湿気が悪い。とても清潔とは言えないが、アクセスは良い。バッパーの中では知られている宿らしい。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: