2010年3月9日火曜日

サンパウロ


ブラジルの最大都市、又南米で最も大きい都市サンパウロです!!本当に広すぎて、ちょっぴり行動する気がなくなるなあ〜。結局ダウンダウン地域しか歩いてないけど。。。サンパウロは地下鉄やバスが充実しているとのことだけど、街自体が広いので、地下鉄の駅に行くまでがまた大変。ここに住むことになったら、絶対車必要でしょう!?
 
(久しぶりに空が小さく見える。)


ブラジルでは人口の73%がカトリックで、15%がプロテスタントのキリスト教が主な国。その為、プライベートの学校などではかなり宗教カラーが強そうで、教会と一体化している所も少なくないよう。それに、街のあちらこちらに大型教会があり、このサンパウロ大聖堂の前には一人演劇でもしてるかの様に、それは熱く聖書の言葉を語っている人がかなり印象的だった。


(ヨーロッパの教会と比べると比較的小さめだけど、街の中心に建つことで存在感がある!)

この直ぐ近くに東洋人街があって、なんだか中国人、日本人、韓国人街がミックスされたような場所。日本語の看板が書いてあるのに、売ってるものが中国製とか。。。日本語の本屋もあったけど、雑誌は数ヶ月前のとか。。。想像してたのより、若干微妙〜〜なものが多く残念。。。(実は他にもっとあったのかな??)

(結構無理矢理トリデ建ててない!?)


サンパウロ宿情報:
【Praca da Arvore Hostel】
Address: www.hihostels.comを見て下さい。
Equipment: Hot shower, including breakfast, wifi, 
Price: dorm 33リアル = 1675円
Comment: 若干駅から遠いけど、落ち着いた雰囲気の場所で良いです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

マット さんのコメント...

WOW, the Iguacu falls are just incredible!!! And you made some fantastic shots. Good stuff :)

えいじ さんのコメント...

お久しぶり!

ブラジルはすごいね!
銃&バスの話はびっくりしたよ(^^;

残りの旅行記も安全と安心に進められること祈ってます(^-^)/

yoshi さんのコメント...

Matt: These water falls are awesome!! This is what I was expected to see in South America!! I hope I can put more good pix near future.

えーちゃん:南米は自然が一杯、夢一杯だよ!これからも十分気をつけて旅を続けるよ!