2010年3月14日日曜日

ブエノス・アイレス


16時間。イグアスから首都ブエノス・アイレスにバスで来ました!この長距離移動だと通常クタクタになるけど、アルゼンチンのバスは他とは違います。飛行機で例えたらビジネスクラス(多分)座り心地が良いシートは足が延ばせて、飲み物も飲み放題、お菓子や食事もでます。しかも、映画や音楽も上映して至れり尽くせり。あっと言う間にブエノス・アイレスに到着。

(2階建ての先頭部分。写真右下には小型テレビもあるよ!)

ブエノス・アイレスはサンパウロに続いて南米第二の都市。だけど、街自体がとってもお洒落。緑が多く、道もキレイ。また、本屋やカフェ、オペラやミュージカルなどの劇場も多く、夜遅くまで街が安全に賑わってる。その為か、街を歩いている人たちまで洒落て見える。


ここアルゼンチンで有名なものはサッカーとタンゴとステーキ。早速タンゴを見に行ってきたよ。さすが本場キレが違うね!歌あり、踊りありのパフォーマンスで客席を飽きさせる事無く、興奮連続でした。数日ブエノス・アイレスに居るので、また詳しい事は後でアップします。


ブエノス・アイレス宿情報:
【Hostel Suites Obelisco】
Address: www.hihostels.com
Equipment: hot shower, wifi, breakfast
Price: dorm 39ペソ = 917円
Comment: ロケーションがとても便利。飲んだくれの欧米人が多い。毎日イベントがあるので飽きないかも。

0 件のコメント: