2010年3月23日火曜日

ウシュアイア


「今日まで生きていて良かった。」

大げさな表現が好きなんですが、本当にここウシュアイアに来てこう思いました。それほど、ここの自然+風景は息を飲むほど感動します。(まあ、そう思わない人もいると思うけど。。。)何度も言いますけど、世界最南端のウシュアイアに来るまで、この街は人口少ない古びた街なんだろうなあ〜と思ってたけど、実際はかなりの観光地!

(最南端の山はやっぱオーラが違う!)

(水が綺麗なせいか、山が反射して味が出てます。)

(国立公園内:最南端にある郵便局。ここでは最南端スタンプをパスポートに押してもらえます!)

(アラスカまで17,848キロ!これからどこまで北上できるか!?)

まあ、南極行きのクルーズが出てるぐらいだから当然なのかな?(20〜30万で2週間程度豪華客船に乗って南極に行けるそうですが。。。今回はパス)その他、ペンギン島やビーグル水道を渡るツアーなどがあって何かしら申し込みたいけど。

(ビーグル水道の風が強すぎて、吹き飛ばされてます!!)

(やっぱパタゴニアの眺めは最高!)

このウシュアイアにはブエノスでお世話になった日本人宿(上野山荘)の本家があってここに泊まってます。今回は宿で一緒になった旅人たちと初レンタカーをして有名な観光スポットや最南端の国立公園へ。

ウシュアイア宿情報:
【上野山荘】
Address: Ayelen 126. Barrio Los Morros
Equipment: Hot Shower, T.V (NHK), 情報ノート多数
Price: dorm 33ペソ = 775円
Comment: wifiもないけど居心地が良く、旅仲間と良い交流ができます。

0 件のコメント: