2010年3月16日火曜日

ブエノス・アイレス part2


どうもブエノス・アイレスは「南米のバリ」と呼ばれるほど、お洒落な場所のようです。日曜日には何店もフリーマケーットが開かれていて売られているものはアンティックが多く、他には独自のブランドものなど。見ていてワクワクするようなものばかり。しかも、店数が半端じゃない!!

(このお店何だかワクワクしません?)

その中に音楽を演奏する人たちや、それに合わせてタンゴを踊る人々。こりゃ〜他のフリマーとは一味も二味も違う!!街の雰囲気がとっても陽気です。でも、月曜日になるとその雰囲気さも逆転してビジネスモード。

(何十メートルにも続くフリマー)

どうも、他の南米の人々からすると、このアルゼンチン人のお洒落感は気取っている様で気に入らないようです。。。でも、アルゼンチンの人たちはと言うと自分たちは南米に居ながら、もっとヨーロッパに属していると考える人たちも多いとか。でも確かに見かけも、白人が多く、女性の中にはブロングが多いのにビックリ!!それにタンゴはいかにも気取っている感が溢れてるし。

(なにげな〜く置いてあるタンゴの像)

(いつかこんなに格好良く踊りたいな〜〜)

でも、でも、今日初めてタンゴレッスンを受けに行ってきました!!!初心者コースのはずが、他の人たち結構踊れてるし。。。結局ほとんど足踏み(?)で終わりました。まあ、定期的に習わないとムリですね。でも、道で踊っているの見るとカッコイ〜

2 件のコメント:

マサ さんのコメント...

ブエノスアイレスはオシャレな街でしょう
大西洋側で地震がないから古い建物も残っててそれが街並みをさらによくみせてるよね
タンゴレッスンお疲れ様でした
俺も1度くらいレッスン受けたかった
是非、夜タンゴバーに行って踊ってみて
踊れたらモテるよ~~(笑)

yoshi さんのコメント...

アルゼンチン予想以上にお洒落な場所ですね。この後、パタゴニアで自然の偉大さを見てきます!!