2010年3月12日金曜日

イグアス(アルゼンチン側)


17カ国目アルゼンチンに入国成功しました!ここも街の名前はイグアスなんですね。でも、どうもこちら側の方が人気なのか???HostelやHostelの数が多い!!最初に泊まろうと予定していた場所は満室!なので、歩いて探していたら、つまずいて転けました。。。恥ずかし〜。だって、現在バックの重量20kg超えてます。そんなのをもって宿探し、結構大変なんですよ。

(写真じゃ分かりづらいけどこの眺めスゴいんです!!)

まあ、宿は直ぐ見つかり。早速イグアスの滝アルゼンチン側!勿論今回も入場料がかかります。滝を見るだけなのに85ペソ = 約2,000円若干ブラジル側より高い!でも、実際滝の迫力を見られると金額のことなんて忘れます。

(余りに濡れるんで、多くの人は上半身脱いでます!)

アルゼンチン側はトロッコ(?)に乗っていきます。大きく分けてここは2カ所滝の見所があって、1つは滝の直ぐそこまで行けて水びたし。こっちも迫力満天です!ボートに乗って近くまで行くこともできたけど、今回はパス。(って、次回があるのか?)

(これが「悪魔の喉」引きづり込まれそう!)

(余りに範囲が広すぎて写真に納まりません)

(反対側はブラジル側。昨日はこの滝の下から写真を撮ったんだよ!)

また、トロッコに乗って次のポイントへ。一番大きい滝の上に鉄橋(?)があるんです!これ壊れたら、全員滝に飲み込まれるよ!そうなんです。こちら側の滝は別名「悪魔の喉」と言う怖い名前がついてるんです。飲み込まれた最後。水しぶきと霧で下の川が見えねよ〜!!!

イグアス宿情報:
【Hostel Park】
Address:
Equipment: hot shower, pool, breakfast included, wifi
Price: dorm 40ペソ = 936円
Comment: 部屋は狭いけどA/Cもあってグット。バス停から歩いて5分ぐらいなので悪くはないです。

0 件のコメント: