2010年5月5日水曜日

コチャバンバ


次の目的地コチャバンバに着いたのは朝の6時でした。ガイドブックでコチャバンバと言う街があるのを知って、ただものならない雰囲気を感じたのは僕だけでしょうか。。。?でも、この街はボリビアで3番目に大きい都市で、しかも、リオより大きいキリスト像がコチャバンバの街を見守っているのです。

(結構穴だらけのキリスト像。よく見るとリオの像と顔も結構違う!)

(これでちょっとは大きさが伝わります?)

早速、いつも通り宿は予約していないので、予め決めていた宿を当たってみたんだけど、朝早すぎたのか、どこも満室か、金額が調べていたより高額!結局5件ぐらい回ってやっとチェック−イン。

(こんあロープウェイで上がって行きます。金額も往復80円ぐらい。)

とりあえず、今回の目的のキリスト像を探しに街に乗り込んで行ったら。結構遠くからなのに丘の上に立つ像が見れる!!これはかなり目立つし、大きいよ!なんと像の高さは約34m、台座約6mで合わせて40mの巨大像!!しかも、リオの像と明らかに違うところは。。。何と、なんと、像の中に入って、胸あたりまで螺旋階段を上がることだできるんだよ〜!!

(バス停のスト!?全ての人が一時バス停から追い出され混乱中?まあ、ボリビアではストやデモが多いのでこれも日常茶飯事?)

そして、よくキリスト像を見ると体のあちらこちらに小さな穴が空いている!!実はこれ、中に上がった時に外(街全体)の風景が見られる仕組みになってるんです!さすがコチャバンバ!

コチャバンバ宿情報:
【Alojamiento Cochabamba】
Address: Aguirre S-591
Equipment: lukewarm shower
Price: single 30Bs = 407円
Comment: バス停からも近く、シングルでこの値段なので、問題ないです。 

2 件のコメント:

マサ さんのコメント...

ボリビアですか~
物価安くて最高でしょう~
朝食によくフルーツのサラダ食べてました

キリスト像登れたんですか?
僕の時は何故か登れなかったんです・・

そうそうお先に日本帰国しました

yoshi さんのコメント...

ボリビア最高です!!既に3週間以上滞在中。フルーツサラダ安くて美味しい!なかなか離れることできないですね。でも、そろそろマチュピチュに向かいますよ!

他の人も日本に帰ったのかな??