2010年5月24日月曜日

パンパツアー day 1


遂にジャングルに乗り込みますヨ!ルレナバケからボリビアお決まりのトヨタ4WDに乗ること3時間ジャングルの入り口に到着!

(毎日結構な数の観光客が向かうパンパツアー!)

ここから小型ボートに乗り換えて遂にジャングル初体験だよー!!出発して間もなくハニ発見!!その後もワニがウジャウジャ川の岸辺で水浴び+日光浴してるし!意外に大人しく余り動かない。。。他にはカパピラや日本では見られない鳥、亀などがボートの中からたくさん見られる。

(人生初のワニですよ)

(いつもホノボノ、カパピラFamily。結構ワニと仲良し!?)

(いろんな種類の鳥がいます。名前聞いたけど忘れた。。。)

(バナナが大好きお猿さん。フサフサして肌触りが良い)

(イカクしているのか!?口開けワニが結構多い!!)

(ジャングル最大の大きさを誇る鳥だそうです。写真じゃ分かりづらいけど、身長80cmぐらいあるかも!飛ぶところが見えなかったのが残念。。。)

(勇敢にも小さい亀は今日も生きてるよ!)

これはスゴい!スゴすぎる!!!正直最初日本人9人の中で恐らく最もジャングルに興味がなかった自分ですが。。。(今更スミマセン。)でも、これはテンションが上がる!上がりまくる!!大自然ジャングル+野生の動物想像以上にスゴいよ!全然動物園とは違うね。

(いつも以上にキレイに見える夕日)

(ベストガイドでしょう!!どうやって闇の中から?しかも、ボートの操作をしながら、小ワニが捕まえられるの?教えてくださ〜イ!!)

(ワニ掴んじゃったよ!子供だからか?結構ソフトな感触!!)

宿泊所に着いたには既に夕方近かったので、荷物を部屋(ドミ)に置いて一休みしたら、直ぐまたボートに乗ってSun set pointに向かった。やっぱりジャングルで見る夕日は格別だネ!でも、日が暮れると当たりは真っ暗。そんな中ボートで帰る途中、ベテランガイドのネグロ氏は勇敢にも闇の川岸からワニの子供を手掴かみでゲットン!!!え〜〜〜まじ〜〜〜!?そのワニをもってハイチーズ!壮大なジャングル一日目でした。

0 件のコメント: