2010年5月24日月曜日

ルレナバケ


約10時間待たされて来た台車はかなりのオンボロ。このバスに約16時間ぐらい乗るのはかなりシンドイ。しかも、通る道は90%以上凸凹道。それに加えて、時には崖すれすれの道を走るので、スリル満天!確か、毎年大型バスやトラックが崖から転落して、死亡事故が起こってるんだから気合いを入れないと大変なことになるよ!!でも結局バスの中では狭いながらに熟睡でした。。。
(これ人形じゃなくってリアルなオウムです!!チョー可愛いくない!?)

ルレナバケは一言に大自然に囲まれた小さな村。周りは山と川に囲まれて、恐らく主な村の産業は観光業だと思われる。このジャングルでのツアーを楽しみに多くの欧米人が絶えず訪れている様子。特にイスラエル人多い!!旅行会社にはヘブル語の文字での説明がズラリ!

(同じ店の奥に喋るオウム発見!!「オゥーーラ」って言ってました!)

とりあえず、予め検討していた旅行会社を訪れ、ツアーの内容を確認。通常400ボリ(=3,155円)の金額を日本人9人で申し込むので、得意の交渉!!交渉の結果380ボリになった!たった20ボリじゃん!っと思っている貴方。ボリビアで20ボリ(=257円)あったら安宿に一日泊まれるんですよ!3食ぐらい食事もできるんですよ!

(ベランダからの夕日は結構良かったよ!)

今回初めて9人での旅になったので夜はやっぱりトランプでしょう!毎晩少量の金額を賭けての大貧民。これから長いようで短いジャングルでのツアーが始まろうとしています。

ルレナバケ宿情報:
【Residencial Japon】
Address: 確かAniceto Arce通り
Equipment: 洗濯するバケツ、ぬるい水シャワー
Price: 本当は20ボリだけど、9人で交渉の結果17.5ボリ
Comment: 結構清潔で情報ノートもあり

0 件のコメント: