2010年5月20日木曜日

Death Road


ボリビアはラ・パスに来て既にコユイ2週間経ってるけど。。。今回が最初のブログアップ!!しかも、既に4回ツアーに行ってます。まずは、ボリビアの山道をマウンテンバイクで渡るツアー!その名も"Death Road!!"(直訳:死の道)噂では毎年この道で200人以上交通事故で死者がでるそうです。実際数週間前にも亡くなった方が。(汗)同時にウズウズしてしまうのは俺だけでしょうか!?

(山のラインが見える通りが "Death Road")
(最初はアスファルトの道を駆け抜ける)

この"Death Road"の凄まじいところは約60キロぐらいの距離を猛スピードで駆け抜ける。最初はアスファルトの道だけど、途中からガタガタ道が続く。しかも、道幅4mぐらいで、片方は絶壁の崖。し・カ・も数百メートルの崖!!と。。。言うことは落ちたら命がないです。

(砂利道でも結構なスピードで駆け下ります!)

(このポイントが最も危険な場所!霧がスゴくて見えにくいけど、奥の崖の上に何人か立ってます!)

でも、でも、そういうことを聞いてしまうとウズウズしてしまう!結局スタート直後からほぼレース状態。先頭にガイドが走るけど、負けずに走り抜けますYo。参加者12名中いつも2〜3番目につけて最後は一位でゴールイン!「死の道」を通って

0 件のコメント: