2010年5月20日木曜日

コロイコ


(このツアーではほとんど一眼で写真を撮ってもらっています。)

ワイナ・ポトシから帰って来た翌日、以前から予定をしていたジャングルに日本人9名で行くことにした。でも、単にジャングルと行ってもラ・パスからルレナバケの拠点までバスで約18時間を離れている。。。しかも、今回の問題は途中の村でパパイヤの木を巡ってデモが行われているようで、ここ数日バスの運行が無かったのです。。。

(この写真可愛すぎでしょ!)

でも、丁度この日バスが運行することを耳にしたので、早朝にラ・パスのバス会社に向かうが。。。この日も運行がナイ!!し・か・し、日本人が9人も集まると諦めが悪い!とりあえず、3時間離れたコロイコ村に向かい翌日の出発を目指すことに決めた。

(街の様子。ボリビアではどの街でもとっても多く子供がいます。一家族に4人ぐらい子供がいてもおかしくない数かも。)

(サッカーグランドはスゴい人数。因に無く線はサイドだけの紐です。)

ここボリビアのコロイコは本当に小さい村だけど、とっても落ち着いた雰囲気を醸し出していてバックパッカーに人気な場所。とりあえず、バス会社に明日のルレナバケ行きを聞いたら、明日は運行があると言うので直ぐさま予約を入れてチケットをゲット。

(こんあ露店の前で時間を潰しまくりました。。。)

し・か・し!これからが問題でした。翌日予定の時間帯にバス停(?)、と言うか道ばたでバスが来るのを待っていたけど来ない。人生で初めてバスが来るのを10時間待ちました。確実に1人だったら諦めて帰ってたけど、9人いると諦められないです。どうも、途中でバスが壁に激突したようで、台車の用意に時間がかかっていたようで、14時に乗る予定だったけど、結局バスは23時にやって来てようやくルレナバケに向けて出発。。。

2 件のコメント:

マサ さんのコメント...

ルレナバケ楽しかったですよ~

正直、デスロードを通らなくていいならもう一度行きたいです(笑)

だってマジで怖かったもん

頑張ってピラニア釣ってください

あんなもん誰でも釣れるでしょうと思ったら以外と難しかった

yoshi さんのコメント...

ルレナバケ確かに最高ですね。ホントバスは怖かったけど。無事転落せず帰ってこれました。ピラニアも食べたし。良かった。