2010年5月24日月曜日

パンパツアー day2


ジャングルには日本では見られない(多分)蚊の種類がたくさんいる。その為、普段でも人一倍蚊に食われやすい体質なので、こんなこともあろうかと日本を出る前にマラリヤの薬(虫除けクリーム)をゲットしたんだなあ。それがこのULTRATHON!!日本では売ってないので、ネット購入!どうも、これはアメリカの軍向けに開発されたクリームで国に認定されているとか!?

(1個6ドルだけど、運送料が12ドルもした!)

早速、朝からULTRATHONを手足に塗って、いざジャングルに出発!!午前中は草原でアナコンダを探せ!ツアーだよ。草原って言っても、さすがジャングル規模が違う!草が腰近くまで生えている!!そんなところをかき分けて進むんだから大変!しかも、気合い十分で短パンで来てしまい。。。草で膝が切れる!!イ・タ・イ〜〜

(どこまでも続く大草原)

草原でアナコンダを探すこと早2時間。遂にスーパーガイドのネグロ氏が他のどのガイドより早くアナコンダを手掴かみ!!2メートルぐらいあるアナコンダを掴んでみました。結構重く、意外と固かった!しかも、今回初めて知ったことは。。。実は蛇には2つペニスがあるんです!!!モ〜ビックリ!!もっと奥地に行くと全長6メートル近いアナコンダが居るって言うのだから、これまたビックリ。

(遂にアナコンダ、ゲットン!)

(よく見るとペニスが2つ付いてる!!)

(目が若干青いよ)

結構充実した食事もツアーに込みで、ホント至れり尽くせりです。午後は何とあのピラニア釣りに出発!今回9人の日本人の内のお一人が元漁師(相当の釣り好き)でドンドン釣っちゃうんだからスゴい!一方自分は何とかピラニア1匹、ナマズ1匹(ナマズは小さいので、逃がすことに)。釣りって子供の頃に数回やったことがけど、これが意外と釣れると楽しい!

(このツアーでは食いまくった!他のツアーの残り物まで食べ尽くしたからね!)

(こいつがナマズって魚。餌は豪華に牛肉だよ!)

(一本釣りでピラニア、ゲットン!)

(やっぱり歯はギザギザだね)

(今日も夕日が綺麗だな〜サッカーしてて見てないけど。。。)

(ヘッヘッヘッ。大漁だぜ!!)

(ピラニアのトマトソース和え。骨が多い白身。臭みが無く意外に美味かった。)

この日も別のスポットで夕日を見に行ったよ!でも、この場所にはサッカーグランドがあったので、早速試合が始まりました。勿論ゲームに参加。ゴールも決めて気分爽快!最近ではサッカーボールも買ってWorld Cupに備えてるよ!!後は日本のユニフォームが欲しいんだけどなあ〜〜

0 件のコメント: