2010年5月24日月曜日

ジャングルツアー day 1


パンパツアーからルレナバケに帰って来た日本人9人。早速地元の人に人気のレストランで乾杯。とろけるような牛肉のスープ。このスープ具、見て分かる様に大きな牛肉の固まりと刻んだネギのみなのに、味が確りしていて美味しい!

(スープと思ってなめていたらボリューム満天!金額も約170円)

個人的にはパンパツアーだけ参加してラ・パスに帰るはずだったけど。。。ジャングル最高!!もう少しジャングルを楽しみたくなったので、ツアー第二段「ジャングルツアー」に行くことに決めた。このツアーはもっとワイルドな野生な動物がみられるようで、ツアーの期間も1日〜20日まで各自選べるようです。

(交通手段は小型ボート)

ここで3人の日本人は先にラ・パスに帰ることになり、残りの6名で2泊3日の「ジャングルツアー」に行くことになった。金額も前回のパンパツアーとほとんど変わらない380ボリ+入場料125ボリ。今度はルレナバケの川からボートで約3時間かけてジャングルの奥地に向かった。

(まず木が大きすぎ!!)

出発してすぐ同じジャングルだけど前回のツアーとは雰囲気が全然違った。こっちは名前の通り完全にジャングルだ!!分かりやすく言うと「大きい森山」だ!!

(落ちたら終わり丸太渡り!)

(蟻が大きい!噛まれると冗談じゃなく痛い!)

ジャングルにはワイルドの野生動物が生存するから怖い。。。と思っていたけど。実際に体験して分かったことがある。それは、ジャングルでの天敵は『蟻』です。ここジャングルには様々な蟻の種類があるようで、ある蟻に噛まれると8時間痛みが続くとか、10分とか。で、実際に噛まれました。ミツバチに刺されるのと同じぐらい痛い、ホントに痛い!!

0 件のコメント: