2010年6月9日水曜日

プーノ


遂にペルーに入国!!ボリビア&ペルー国境は荷物チェックもなく信じられないほど緩い国境越えでビックリ!だって、村人(?)の人々平気で自転車や徒歩で横断してるし。。。しかも、税関では平気に「こんにちは!」とか、「元気?」って日本語で聞かれるし!


(試合後コートに溢れる人)

とりあえず、ペルーはプーノの街に立ち寄ってみました!1泊してクスコに向かう予定。宿をチャック−インした後、街をフラフラしていたら、小さい人だかりができていたので、見てみたら、何とこれからセミプロのサッカーの試合が始まる様子。どこの試合だか分からなかったけど10ソル(約300円)のチケットを買ってスタジアムに入ってみた。

(久しぶりに見るリキシャ)

後から知った話、この試合はどちらも地元プーノのチームでの対戦。でも、さすが南米熱いです!圧倒的に男性の観戦客が多いけど、中には家族ずれ、子供、女性だけでも観戦客が多く。あっと言う間に、スタジアム内は満席以上!もはや、席に座れない人たちは立ち見!!

(スペイン風のカトリック大聖堂)

しかも、良く見渡すとコートの4つ角には数名の警察が待機してるし!多分乱闘などが始まった時の対応かな。。。?

1 件のコメント:

マサ さんのコメント...

ジャングル脱出したんですね

次はとうとうマチュピチュじゃないですか

ぜひ列車に乗らずみんなとお弁当作って歩いて行ってみて下さい

列車乗るより安いしなにより楽しいですよ