2010年6月24日木曜日

カノア

居心地が良いキトの次はコロンビアに抜ける予定だったけど、宿(ホテルスクレ)の情報ノートを見ていたら、キトの西側、海岸沿いに日本人が密かに経営している激安宿があるので急遽行くことに決めた。何とそのビーチでは1年中気候と波が良く、南米1もしくは世界1安く波乗りができると聞いて来てみたんだけど。。。空曇ってるし!風が吹いて波乱れてるし!?1年中良いわけじゃないの?結局最初の数日は街とは言えないほど小さい場所を観光。でも、30分もしないうちに全てを見終わってしまう程の広さ!

(1回2ドルでサーフボードが借りられる安さ!!恐らく世界一!)

結局最初の数日は宿で久しぶりにゆっくり読書。気づいたら11冊読んでるし!!かなりの暇っぷりを披露。で、天気もよくならないので、気合いを入れて海に入ったら意外に水は冷たくない。しかも、時間帯では丁度良い波がくるじゃないですか!でも、1時間もすると疲れてパドリングに力が入らないし、腹&胸がボードに摩れてかなり痛い。。。2日サーフィンしただけで、かなりの筋肉痛。

(カノアのメイン通り。何とこの村には住所さえ存在しない。郵便物は30分ぐらい離れたところに取りに行くとか。。。そんないい加減さが最高に居心地が良い!!既に何泊しているのか分からなくってます。3LDKの建物&土地が付いて400万円で売ってます!!最高に安!)

このカノアの宿をやり取りしているJunさんはもともとサーフィンパッカーで南米、中米のビーチを旅してて、ここカノアに数年居続け、地元の人と結婚して、現在でもネットカフェ、サーフィンレンタル、指導をして生活をしているんだからスゴい!しかも、年齢も自分と結構近くてビックリ!!南米にはそんな元パッカーで現地に上手に住んでしまう人が多いから自由すぎる。

(宿で一緒になった日本人とシェアーして買った伊勢エビ(?)1匹2ドル50セントです!!)

(調理後の様子!焼きエビ最高に美味しい!!北南米で食べた食事では1番美味しかった!!)

(夕方の海の様子!日中も曇っているけど。。。水が冷たくないので、波乗りも何とかできてるよ)

今日も早く北上をしないと。と思いつつ。。。波乗りに行ってま〜す。でも、現にまだボードに確り立つことが出来ない!悔し〜〜〜!!!まあ、中米でサーフィンする予定だったけど、中米は意外に物価が高いので、ここでじっくり、ゆっくり波乗りを楽しんで、中米はダッシュで上がれば良いっかと自分に言い聞かせています。

0 件のコメント: