2010年6月11日金曜日

ワカチナ


長く滞在したクスコの街を離れて、砂漠のオアシス;ワカチナの街にやって来ました。皆さん知ってました。。。?ペルーには壮大な砂漠があるんです!個人的にこんな広い砂漠初めて!あたり一面見渡すかぎりの砂丘砂漠だよ。そりゃ〜、テンションも上がるっしょ。

(これが夢にまで見たザ・砂漠だね)
(余りにテンションが上がるので、スーパーなジャンプを披露)

(これぞ映画なんかで見たことがある、本当のオアシス!!ここがワカチナの街だよ)

ここでは、以前ジャングルに行った仲間と合流してバギー&サウンドボードに出発!これが思った以上の迫力で楽しい〜!ルパンが乗っているような車(バギー)で砂漠の凸凹な地面を走って風を感じるのは気分爽快!!時々砂が口や目に入るので大変だけど。。。

(このバギーかなりイカスでしょ)

(砂漠の夕日はホント綺麗だぜ)

で、サウンドボードだけど。スノボーみたいに立ったまま滑るんじゃなくて、うつむきになって頭から急な坂を滑って行くんだから度胸がいる!!しかも、結構なスピードがでるんで、だいたい指とか恥骨を痛める。。。でも、これまた気分爽快!!

(結構分かりにくいけど、こんな坂をボードで滑って来ますよ!)

1時間強の短いツアーだけど、十分楽しめた!最後に夕日を見ながら、ルパンの車みたいに激しい運転でオアシスまで帰って行きました。

0 件のコメント: