2010年6月19日土曜日

グアヤキル


宿とかで他の旅人と会話をすると必ず話題に出るのが、「今どれくらい旅してるんですか?」、「後どれくらい旅を続けるんですか?」2つ目の質問にはだいたい「後4ヶ月ぐらいですかね。。。」なんて答えている。だって最初から自分の中でトータル1年の旅って勝手に決めてるんでね。。。

(エクアドルの公園には生イグアナが放し飼いですよ!日本じゃありえね〜)

(地元の子供たちも大はしゃぎ!)

でも、でもね。そ〜すると行きたいところをそろそろ絞って行かないと4ヶ月後に帰国ができません!?実際リマの後ペルー北部のいくつかの街に行きたかったけど。。。断念。結局、リマから一気にエクアドルはグアヤキルに来ちゃった。一度乗り換えで合計26時間移動。既に長時間移動にも慣れて来たかな。

(ここでも、コロニアルな町並みが続いていて、家がとってもカラフル!)

(丘の上から見下ろしたグアヤキルの町並み。ここでも、天気悪)

ここグアヤキルはエクアドルの首都キトより大きい街だけど、それと言って見所がない。ので、2泊のみで移動。でも、グアヤキルの公園では野生のイグアナが見られて、触れて、ウジャウジャいる〜〜!!でも、ビビって触れることができない子供がいたけど、同じく結構ビビって触れられませんでした、自分。実際触れてみると、ジャングルで持ったワニの子供と似ていて結構肌が柔らかい。しかも、大人しい動物で人慣れしてる〜!好きな食べ物はバナナのようで、バナナを落としてみると遠くからでも何匹も駆け寄って来る〜〜!!地べたにも木の上にもイグアナがウジャウジャ、ウジャウジャ。

1 件のコメント:

履歴書バイブル さんのコメント...

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!