2010年6月10日木曜日

クスコ


マチュピチュに行くには通常ここクスコの街を拠点にする人が多い。そのクスコに着いてビックリ!この街の広場には数々の巨大カトリック大聖堂があって街の雰囲気をだしている。でも、元々クスコのはインカ帝国の首都であったけど、16世紀にスペイン人の征服者たちによって街は彼らの植民地と変わって行ったのである。。。

(ペルーの祭りは熱い)

(アルマス広場には大聖堂が二つも建ってる!)

しかも、現在でもここクスコにはインカ帝国時代に建設された石組みの基盤が残っていて、そこにはカミソリ刃一枚通さない精密な石組みが現在でも観光客の目を驚かせる。

(カミソリ刃も入らないほど繊細な石組み!!)

ここクスコはマチィピチュの拠点になるだけあって、観光客が多い!その為、街にはお洒落なカフェやレストランが多く、他の南米の街とは違って個人まりとしている中でも活気と落ち着きがあってとっても住みやすい場所かも!


ちょうどクスコを訪れた時が祭り時だったこともあって、街では毎日の様に小パレードが行なわれてとっても賑やか。

クスコ宿情報:
【Pension Yawata】
Address: Coricalle 537
Equipment: Hot Shower, 洗濯1回1ソル
Price: dorm 20ソル
Comment: クスコの日本人宿。小説多数。

0 件のコメント: