2010年6月19日土曜日

リマ

リマに5日ぐらい滞在したけど、毎日天気が最悪。。。天気が曇っている以上に車のスモッグ(排気ガス)が空を覆っていて、テンションガタ落ち!しかも、今までほぼ1ヶ月ぐらい旅を一緒にしていた夫婦ともここで分かれて、気づいたらリマでは一切観光してね〜〜

(インディヘナの最初の王様だったような。。。)

でも、リマにはチャイナタウンがあってほぼ毎日中華ずくし!焼き餃子、シュウマイ、豪華に北京ダックも食らっちゃったよ!!うん〜なかなかの食感。でも、このチャイナタウンは他とはちと違う!!なんと沖縄ソバ(モドキ)があるんだな。

(久しぶりの沖縄ソバにテンション上がる!)

以前だけど、沖縄県民だった自分にとってこれはチョ〜貴重体験。沖縄ソバinリマ!!まずは見た目、何故か麺がきしめん!?で、三枚肉がのってない!?けど、鶏肉???でも、スープは結構本格的!最終的にとっても美味しかったよ!(何故かサイドに揚げパンが付いていたけど)食には恵まれたリマだったけど、もう来ることは無いでしょう。。。

0 件のコメント: